So-net無料ブログ作成

浅草地下商店街 [泥酔]

いやー、お暑うございます。

ほんとに、こう暑いとビールが無いと生きていけませんな。

もちろん飲んでるんですけどね、ここはひとつ、浅草のアヤシイとこを

ご紹介しようかと思いまして。

P1010896.jpg

地下鉄銀座線浅草駅の改札脇に、「浅草地下商店街」なるものがあります。

ワタシがものごころついた頃にはすでにありましたから、

ずいぶんと古いに違いありません。

P1010893.jpg

ここで焼きそばで生ビールってのも、もちろんいいんですが、

ま、もうちょっと奥へ。

P1010894.jpg

やはりどうみてもアヤシイ商店街(と言っていいのか?)ですね。

P1010892.jpg

ただ、昔からの店に混じってちょいと毛色の変わったのも入ってきました。

P1010888.jpg

日本的ではない色彩感覚に蛾のように吸い寄せられていくと、

P1010890.jpg

たいへんストレートな説明つき。

「MONTEE」

P1010871.jpg

「タイ屋台メシ」のイメージどおりの店内。

P1010873.jpg

もちろん、ちゃっちゃと飲むヤツがいます。

P1010879.jpg P1010881.jpg

P1010884.jpg P1010886.jpg

辛酸っぱ臭いタイ料理は昔から大好きなんですけど、

歩いて行けるとこにできるとは思ってませんでしたねぇ。

しかもびっくりするほどウマイ!

ぐるなびに書いてある謳い文句がまたいいんですよ。

「浅草駅から歩いて20歩、

店内の室温は冬でも28度。

一年中ビーチサンダルでいれる

カバンのいらないタイ旅行。」

ま、ようは古い地下道ですからね、換気も悪いしムッとしてますけど、

浅草でタイ気分ってのもなかなかっすよ。

タイ料理でビールがんがん飲んでりゃ夏バテなんかしませんから。

(ワタシが夏バテしたことないのはヒミツ)

 


nice!(22)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 37

きむたこ

暑い時には冷えたビールに辛いに酸っぱいがいい!
いや、ビールは年中でもいいか・・・。(ノ∀≦。)ノぷぷ-
by きむたこ (2008-08-12 12:07) 

MORIHANA

さすが、東京…と思う風景、そして、お店。
甘くて酸っぱくて、辛い…タイ料理には、
オリオン系の薄い?麦酒があいそうですね。
うちの近所にも、こういう1軒がほすぃ。
by MORIHANA (2008-08-12 14:13) 

みなみー

≧(´▽`)≦アハハハ
うちからでも地下鉄で40分くらいか?
手ぶらでタイに行ける!!
行きてぇ~~~
by みなみー (2008-08-12 16:26) 

satsuki

お久しぶりです~。
お元気そうで何よりです。
このお店、いい感じですね。すっぱ辛いの私も大好き^^
さっきmasikoさんのコメントを読んでいて
長谷川さんにいかなきゃ~と思ったところです。
その時に行きたいな♪

by satsuki (2008-08-12 17:29) 

misso

タイ料理はいいっすね~♪大好きです~!!
こういう怪しげな地下街にあると、本場のタイにいるように錯覚させてくれそうで、
いいっすね、このお店!
ましこさん、相変わらずちゃっちゃと飲んでますな(笑)。
こういうひと、タイにいそう…。
by misso (2008-08-12 21:23) 

えのみ

私もタイ料理大好きです!
タイにも3回行きましたよ~。
パパイヤのサラダ(ソムタン)でしたっけ?
あれ美味しいですよね。
またビールに合うんですよねぇ~。(^^♪
日帰りタイ気分って言うのもサイコ~かも!
by えのみ (2008-08-12 21:56) 

ж鳳爪

ビーサンで通える距離なんでしょうね^^
アヤしくて穴場的なのもそそられます~。
簡易テーブルの感じも、屋台っぽくていいですね♪
辛くてビールがすすむとなれば、これはもう足繁く通っちゃいそう??
by ж鳳爪 (2008-08-12 22:35) 

よっきー

夏バテってどんどん痩せるんだそうで。
…ってことは、私も夏バテ知らずなんです、ハイ。
by よっきー (2008-08-13 00:11) 

mabo

きむたこさん

もちろんビールは一年中っすよねー。
ビールを美味しく飲みたくて冬に暖房がんがん入れて
わざと大汗かいてねー。
当然っすよねー。違うか。
by mabo (2008-08-14 17:28) 

mabo

MORIHANAさん

なんか戦後すぐくらいからあるらしいんですけど、ヘンでしょ。
看板には「観音様・仲見世近道」って書いてあってね。
ちっとも近道じゃないんですけど。

by mabo (2008-08-14 17:34) 

mabo

みなみーさん

みなみーさんは1本で来れますよね?
浅草へお越しの際はぜひお試しを。
ワタシもお供させて頂きますぜ。

by mabo (2008-08-14 17:38) 

mabo

satsukiさん

おひさしぶりですぅー♪
長谷川さんから歩いて1分!ですから。
ぜひぜひ寄ってみてください。
あ、辛さに手加減なしなんでそのおつもりで。
by mabo (2008-08-14 17:41) 

mabo

missoさん

じつは今日も昼飯食いに行ったんだけど、
壁に掛かってる温度計(ましこのうしろに写ってる丸いの)は32℃だった・・・
ちょっと暑過ぎねーか?

by mabo (2008-08-14 17:45) 

mabo

えのみさん

おお、さすがえのみさん、3回も行ってるんですか。うらやましいっす。
料理の写真の2番目がソム・タムです。うまいっすよねー。
1番目がムー・マナァオ(豚とキャベツあえ)なんですが、これがウマイ!
しかも、すっげー辛い!!おすすめです♪

by mabo (2008-08-14 17:53) 

mabo

*鳳爪さん

ヘベレケになってもころがって帰れる距離です^^
もともとタイ料理が好きで、錦糸町の「タイランド」や「ゲウチャイ」なんかに
通ってたんですけど、ここの方がずっと美味しくて安いんですよ。
もうすっかり無くてはならないお店です。
by mabo (2008-08-14 17:57) 

mabo

よっきーさん

へへへ、ワタシじつは夏太りするタチでしてね。
だってビールはうまいし、汗かいて新陳代謝がますます良くなって快食快便!
しかも暑いの好きだから快眠までできちゃうし。

by mabo (2008-08-14 18:04) 

ちうきち

タイ料理、意外と好きですぅ♪
浅草に地下街があったとは。
(いつも浅草寺ばっか)探検してみたいっす。
by ちうきち (2008-08-15 16:52) 

mabo

ちうきちさん

何しろ銀座線は昭和2年開業ですから。(当時は東京地下鉄道)
もちろん日本初の地下商店街だそうっすよ。
靴屋とかテーラーとかあってねー。今は無くなっちゃったけど。
あ、でも肉屋と床屋はまだあるな。
by mabo (2008-08-16 08:48) 

calcam

ディープってのはこういうところを言うんだな。ふむふむ。
by calcam (2008-08-16 23:42) 

mabo

calcamさん

また、わかったようなわかんないようなことを。
でも、他にもアヤシイ占い屋とかなんたらテラピーみたいなのもあるしね。
んでもって、いちばん奥へいくと地上の商店街(新仲見世)に出る階段がある。
その階段の途中に床屋があって、何と700円!ありえねー!
入ってみたいような気もするが、やっぱこわい。
by mabo (2008-08-18 15:30) 

いちご☆

お元気でしたか~~?
  いや・・・・・・ お元気みたいですね 爆
by いちご☆ (2008-08-20 20:17) 

mabo

いちご☆さん

もちろん元気っすよ。
今もオリンピンクの野球の韓国戦見てたし。
負けちゃったけど。関係ないか。(←仕事しろよ!)
by mabo (2008-08-22 15:20) 

SWEET16

辛いのはちょっと苦手なのですが。タイカレーは好き。
ビールが美味そうだなぁぁ。
うちの近所にもこういうのできなかな・・。
by SWEET16 (2008-08-25 16:23) 

mabo

SWEETさん

辛さはお好みで調整してくれるそうですよ。
暑い(暑苦しい?)ところで飲むビールはうまいっすよねー。
できた当初は、あまりにアヤシイんで入るのビビってました(笑)
でも勇気を出して入ってみたら美味しいんでびっくり!
by mabo (2008-08-26 09:28) 

二兎丸

わ!こんなディープな場所があるとはさすが浅草!!
どれもとっても美味しそうです(>ω<)ノ
これは是非ともパックパッカーのように
undergroundリュックを背負って行かなくちゃ!!
by 二兎丸 (2008-08-31 21:42) 

mabo

二兎丸さん

そうそう、浅草はいっぱいいるんだよね、バックパッカー。
これがけっこう邪魔なんだよなー。荷物でかいし動かねーし。
浅草から通勤しようとするとマジ切れそうになるぜ。
ま、今は車で仕事行ってるからどーでもいーけどね。
by mabo (2008-09-07 08:54) 

たろう

ボクも辛いものガシガシ食って、
ビール、ガブガブ飲んで、
夏バテしらずです(^^)v

by たろう (2008-09-25 18:01) 

たろう

ご無沙汰しておりました;;;
ご訪問、そしてお祝いのコメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします(^^)
by たろう (2009-01-19 19:56) 

ばん

今度機会があれば行ってみます。
by ばん (2009-05-30 22:27) 

父ちゃん

暑いときのビール最高!!
のど鳴らしながら(*^_^*)
うーーーん幸せ(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-08-12 13:14) 

アンジェラ

こんばんは。
ミッソちゃんとこから遊びにきました ^^
タイの屋台いいですね。
すっぱ辛いスープ飲みたいです♪
by アンジェラ (2009-09-01 23:10) 

きむたこ

こんばんわー。
かわらずおゲンキデスカ?
アイコン、拝見しています。
ブログのほーは、冬眠中でしょうか?(笑
お忙しくされているのでしょうか。
いっぱい飲まれていることは確か?(笑
また時間ができたら記事、アップしてくださいね。
by きむたこ (2009-11-05 01:11) 

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://sPecoVER.com/kx/to526us
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-29 10:40) 

六兵衛

qawsed.info/art/ktnxzpg
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
by 六兵衛 (2010-06-22 10:21) 

TIGER

navitime.me/ent/fbhz0ao/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-16 23:28) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://donUNe.net/e/bvd5c65
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-10 00:59) 

マイルド

27万で買ってもらった
http://cra39vy.zET.g-kIlLinG.Net/
by マイルド (2010-10-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。